日本のDMM Cryptoが不安定性のためSeamoonプロトコルを閉鎖 DMM Crypto の Seamoon プロトコル: 閉鎖の理由とエコシステムへの...

Posted 3 days ago

日本のDMM Cryptoが不安定性のためSeamoonプロトコルを閉鎖

DMM Crypto の Seamoon プロトコル: 閉鎖の理由とエコシステムへの影響

電子商取引およびインターネットグループDMM.comの子会社である日本の企業DMM Cryptoは、安定性の問題のためSeamoonプロトコルを停止すると発表した。プロジェクトの終了はエコシステム内の新しいサービスの開発の停止を伴い、既存のアプリケーションの運命は依然として疑問です。

シームーンプロトコルとは何ですか?
Seamoon プロトコルは Oasys Layer-2 ブロックチェーン上に開発され、DM2 Verse エコシステムの SMP トークンに基づいていました。このプロジェクトには、ゲームとアニメのファンを対象としたゲームと Web3 コンテンツを備えたポータルが含まれていました。 Seamoon の重要な要素には、ユニークなゲーム体験と、エンターテイメント環境への暗号通貨の統合への重点が含まれていました。

Seamoonをベースにした最初のゲームは「かんぱに☆ガールRe」
、2024年10月にデビューします。 5 つのゲーム シリーズの一部であるはずでしたが、そのサポートは 2025 年 1 月 31 日までに終了します。

閉店の理由
同社の公式声明によると:

「最近のビジネス環境の急速な変化により、プロジェクトの持続可能性に課題が生じ、プロジェクトの早期終了という決定に至りました。」

一方で、DMM Cryptoは発生した困難の詳細については明らかにしていないが、Seamoonプロジェクトが市場の変化に対応できなかったことが知られている。

その他のDMM Cryptoプロジェクト
仮想通貨取引所DMMビットコイン:

2017年9月にオープンしました。
2024 年、彼女はハッカー グループ Lazarus に関連するエクスプロイトの被害者となり、3 億 200 万ドルの損失をもたらしました。それにもかかわらず、ユーザーは親会社であるDMM.comから補償金を受け取った。
暗号通貨マイニング:

DMM.com は 2018 年 1 月から 2019 年 1 月までマイニングに参加していましたが、競争の激化とコストを理由にこの活動を断念しました。
プログマットとのパートナーシップ:
2024年8月、同社はステーブルコインプラットフォームのProgmatと協力し、Seamoonの財務見通しを改善するために独自のステーブルコインを開発した。しかし、計画は期待に応えられませんでした。

Seamoon パートナーの未来
DMM Crypto の元パートナーである Progmat プラットフォームは、日本の最大手銀行である三菱 UFJ 銀行、三井住友銀行、みずほ銀行と契約を締結し、活動を続けています。これらの企業は、デジタル資産の金融インフラへのより持続可能な統合を約束するプロジェクト PAX の一環として、新しいステーブルコイン プラットフォームの作成に取り組んでいます。

結論
Seamoon プロトコルの閉鎖は、大企業ですら仮想通貨と Web3 市場で直面する課題を示しています。失敗にもかかわらず、DMM Crypto は、DMM Bitcoin 取引所やブロックチェーン ソリューションの開発への積極的な参加を通じて、暗号通貨業界に影響を与え続けています。